ブログ

オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル(ONP)とは

local_offer栄養解析
続きを見る

当院常駐の上原先生はオーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル(ONP)です。

 

ONPと言われてピンとくる方は少ないと思います。今回はONPについて簡単に紹介いたします。

 

 

“オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル(ONP)とは、オーソモレキュラー栄養医学の基礎を正しく理解し、個々のクライアントの問題点に対して適切に食事や運動だけでなく栄養素のアドバイスを行うことができる栄養カウンセラーです。”

 

“オーソモレキュラー栄養療法とは、我が国では「栄養療法」「分子栄養学」「分子整合栄養医学」とも称され、栄養素-適切な食事やサプリメント・点滴、糖質コントロール-を用いて、わたしたちの身体を構成する約37兆個の細胞のはたらきを向上させて、様々な病気を治す療法です。”

引用:一般社団法人オーソモレキュラー栄養医学研究所

 

栄養カウンセラーと聞くと管理栄養士かと思われるかもしれませんが、ONPは医療系国家資格保有者がなれるもので、必ずしも管理栄養士というわけではありません。

また、栄養療法とは薬ではなく食事やサプリから摂取する栄養で、体が本来持つ当たり前の働きを促し病気を治療するということです。

 

以上を踏まえた上で栄養カウンセリングに興味を持たれた方、受けてみたい方は当院まで「栄養カウンセリングを受けたい」とお問い合わせください(※栄養解析とは異なります)。

TOPへ